スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
「宅急便」のサービス取り扱い状況について
「宅急便」のサービス取り扱い状況について

ヤマト運輸HPより一部抜粋させていただいております。
ご注文の際に一度お読み下さいませ。


● 3月21日(月)より、岩手県、宮城県、福島県でサービスを再開しました。
 深刻な燃料不足と、集荷・配達ルートの確保に限りがあるため、上記の3県では当面は「発送は対象営業所へのお荷物のお持込み」を、「到着は対象営業所でのお荷物のお引取り」を原則とさせていただきます。
燃料と輸送ルートが確保できた地域から、順次、集荷・配達を再開してまいりますが、当面はお客さまに大変ご不便をお掛けいたします。ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 *対象営業所の一覧についてはヤマト運輸HPにてご確認ください。

 ※3月23日より、福島県内の対象営業所を8店追加いたします。

● 3月23日(水)8時より、青森県、秋田県、山形県の全域で集荷・配達を再開いたします。
また、上記3県では「宅急便コレクト」、「宅急便着払い」の取り扱いを再開しました。


 深刻な燃料不足、不安定な輸送ルートに加え、日用品の不足による西日本から首都圏への輸送量の一時的な急増と、東京電力の計画停電による関東圏での夜間お届けの休止により、一部の地域でお荷物のお届けに遅延が生じております。ご了承ください。

《東北6県を発着する宅急便についてご留意いただきたいこと》
(1) 岩手県、宮城県、福島県を発着するお荷物
・ 「宅急便」(発払い)のみ、お取り扱いいたします。
*当WEB SHOPでの代引き選択は出来かねます。

・ 原則的に各県の「対象営業所」のみでの取り扱いとなります。

・ 通常のお届け日数に加え、2日から10日程度を要する可能性があります。また、お届け日、時間帯は指定できません。

・ 到着営業所にお荷物が到着した時点で、営業所よりお届け先のお客さまにご連絡いたします。

 ・ お荷物をお引取りいただく際は、到着営業所にご本人確認書類(運転免許証、健康保険証、学生証、パスポート、年金手帳、社員証、クレジットカード、キャッシュカード等)をご持参ください。

・ 到着営業所でお荷物をお預かりする期間は1週間となります。1週間を超えた場合、お荷物を送り主さまに返送させていただきます。
なお、その際は送料は返金できませんので、ご了承ください。

(2) 青森県、秋田県、山形県を発着するお荷物
・ 「宅急便」(発払い/着払い)、「宅急便コレクト」のみ、お取り扱いいたします。

・ お届け時間帯は指定できません。また再配達のご依頼にお応えできない場合があります。

● 「計画停電」の影響について (対象地域:東京都、神奈川県、埼玉県、群馬県、栃木県、千葉県、山梨県、静岡県)
東京電力による計画停電が実施されている地域におけるサービスを一時的に休止させていただきます。

(1) 直営営業所の一時営業休止
夜間(18:00~22:00)に計画停電が実施されている地域の直営営業所(センター)では、停電中の営業を休止させていただきます。

(2) お荷物の集荷・配達の一時休止
夜間(18:00~22:00)に計画停電が実施されている地域では、停電中のお荷物の集荷・配達を休止させていただきます。

また計画停電が実施されている地域では、お問合せの電話がつながりにくくなることが予想されます。
お客さまに大変ご不便をお掛けいたしますが、何とぞご理解いただけますようお願い申し上げます。
なお、ヤマト運輸では全国約4,000の拠点で看板照明の夜間消灯を実施するなど、電力供給体制の安定に向けて一層の節電に取り組んでまいります。

お客さまには大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

詳細はヤマト運輸HPにてご確認下さいませ
http://www.yamato-hd.co.jp/information/info/notice_1103_01.html
03/23 11:45 | お知らせ
template design by takamu
Copyright © 2006 Beuvron All Rights Reserved
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。